正栄汽船株式会社  
サイトマップ
HOME > ニュース > 2021年7月7日
 

 
ニュース
 

M.V. EVER GIVEN スエズ運河座礁事故に関して(第4報)

2021年07月07日
M.V. EVER GIVEN スエズ運河のグレートビター湖を出航

 正栄汽船株式会社は、スエズ運河庁との正式な合意に基づき、本船とその乗組員がスエズ運河のグレートビター湖を出航したことをご報告いたします。本船は今後エジプトのポートサイドに向かい潜水調査を行った後、船級ABSの承認を得て荷揚港まで航行します。

 本船の船長、航海士、乗組員の皆様には、この数ヶ月間、本船の安全な再浮揚およびメンテナンスに重要な役割を果たしていただきましたことを心より感謝申し上げます。皆様の真摯な努力とプロフェッショナリズムは、海上で働く人々の最高の模範となるものです。また、帰国時期がわからない不安な状況に置かれていた乗組員のご家族のご理解にも感謝いたします。

 加えて、3ヶ月以上前に座礁した本船を可能な限り迅速に解放できるようにするため、精力的に活動してくださったスエズ運河庁をはじめとする関係者の皆様にも深く感謝いたします。今回の経験を通して弊社とスエズ運河庁との関係がさらに強化されたと確信しています。弊社は数多くの船舶を保有しており、今後も定期的にスエズ運河を活用していきたいと考えています。

 弊社は本船に積載されている貨物の重要性を認識しており、航海の遅延が貨物に及ぼした影響について残念に存じますが、遅延が最小限に留められ、本船が可能な限り迅速に解放されるよう、終始あらゆる手段を尽くしたことを全ての貨物関係者の皆様にご報告いたします。

 本船が一日も早く、通常のオペレーションに戻ることを心待ちにしています。

【本件に関する問い合わせ先】
正栄汽船株式会社 本社 (今治)
電話番号 : 0898-41-9908

ASHTON CONSULTING (東京)
電話番号 : 03-5425-7220
 
このページのトップへ
SHOEI KISEN KAISHA,LTD.